冬のお出かけ時の匂いも無視できない

投稿日:

自分自身の「体臭」が気に掛かる人は多いと思います。あたしもよく「臭いかな」と思う事があります。
夏場の大汗を掻く時期もですが、冬場のお出かけ時の匂いも無視できません。
寒い時期は汗とは無縁のイメージですが、現実的には結構汗ばむ事があります。

厚着をして外出しデパートなどのあったかい場所に着くと、急に汗を掻いてしまいます。
昨年の冬にあたしは結構そんなことがあって、知らぬ間にボアコートにまで汗のニオイがくっついてしまいました。
上着類はなかなか洗う機会もないので、除菌消臭スプレーなどを試しましたが、どんなものを使っても汗の臭いは消えませんでした。

そういった苦い経験から、今回はアンダーウェアを買い換えてみました。厚めの上着を着ける時はあまり着込まない。
それから肌着は発熱素材ではなく、コットン素材など、吸湿性のあるものを選ぶようにしました。

現在は発汗があっても、汗が長引かないようになりました。
そのため上着類にも「汗臭」が染み付くようなことはなく、快適に外出できております。
汗臭ケアで皆も冬を快適に過ごしましょう!

毎日のようにスラックスなどを着て出掛けているのですが、いつも1日身に付けていたスラックスなどを入浴時に脱ぐと何かしら臭っていてとにかくそれが不快なニオイなので原因は何だろうと悩んでいます。
ですがその匂いはやっぱり股間のニオイ以外に推測できないので案外お尻の匂いが物凄いのかもと悩んでいます。
これってものすごく恥ずかしい事だし、防臭ケアもどうやればいいのかって感じです。

もしも脇部分ならデオドラントケア用品等も販売されているのでニオイが発生してもケア出来るけれどデリケートな部分だと皆目見当がつきません。
しっかりと体を清潔にしているし、同じ服を続けて履いたりしないのにともかく40代になってから臭いが強くなっているように感じるので弱っています。

年を取ったからかもとも思いますが結構お尻に関しては放っておけないので効果的なアイテムがないか探ってみようと考えています。
真夏などならムレムレになったりしてどうしても股間のニオイが強烈になる事もあるでしょうし、女の子の日だとより一層臭ってしまいがちになるので不潔にならないようにしているのですが、そういったこと以外でにおいが強くなっているので出来るだけ早く何か対処をしないといけないと思っています。

日々の生活のなかで、気になる臭いはありませんか?御手洗いのにおいなどもイヤですが、わたしが嫌いなのは、脇臭や足臭などの体から出る臭いです。
この体臭は体質によって出ている方も居らっしゃるかと思いますし、それでいくと致し方ない事でもあるのですが、頑張れば対処できる事だと思うのです。
デオドラント剤でワキ臭を軽減させたり、お風呂で体を洗う時にきちんと洗うようにするだけでも臭いにくくなると思います。

「体の臭い」はその人自身ではなかなか自覚できないものですが、姉妹でも友人でもおやっと思ったらアドバイスしてあげるのが、愛情ってもんだと私は思いますし、それが近くにいる人のためにもなると信じています。
本人が自分の体の臭いに注意して、自身で対処しないとどうにもならないことですし、脇や汗のニオイはバスなどの車内で発生しているとかなり不快に思います。

多少でも自分の「体臭」に気を配るだけで、自分自身も生活しやすくなると思いますし、体臭防止対策などはやっぱり大事だと思うんです。
現在は制汗スプレーも改良されて、臭いを抑制するだけでなく、快適な香りにチェンジしてくれる商品もあるので、体臭ケアをしたい人は、是非検討してみてはいかがでしょうか?

【参考】レデオス 販売店

暑かった夏も終わりましたね。ようやく汗掻きシーズンに悩みのタネだった汗臭にも一息つける時期がやってきました。
そうは言っても寒さが厳しい場所では室内温度の設定が高いのでやっぱり気になるんですけどね。
そんな汗のニオイ。私自身でも汗臭を出してるかもと気に掛かりますが、自らの体臭は自覚なしで、人様の体臭は気になるのが人間。

特に40を過ぎたオジサンの加齢臭は何とも言えないですね。
結婚して奥様のいるオジサンは、奥さんの気遣いか衣類柔軟剤のニオイが物凄い人もいます。
そこで問題発生です!汗の臭いと洗濯用柔軟剤の混ざったニオイ!本当に参ります。
ちょっと表現方法が分からないのだけど・・・。

部屋干し臭とも違うし。けれど「汗臭」だけでもありません。
加齢臭とはまた別の我慢のできなさ。どっちもキツいんですけどね。元々汗自体は臭いがしないんですって。
でも、汗を掻いてそのまんま時間が経つと雑菌が増えて臭くなるそうです。

なのでホントは放置せずに着替えるのが正解なんですが、そうも言ってられないのが会社勤めの辛いところ。
そのかわり出た汗はしっかり取り除きましょう。

とにかく、香りの柔軟剤なんかを使っている人がいらしたら匂いすぎる物はやめて、やさしい香りの物で仕上げてもらえると周囲は不快に思わずにすみます。
ともあれあまり汗を掻かない時期に入りましたが、このメッセージを皆さんに届けたいのです。柔軟剤には気を付けましょう。

多汗症を治す手術を受けたという友達

投稿日:

高校生だったころに、気の合うお友だちと高校卒業後はどんな仕事をしたいかという話になって私自身は具体的な今後の夢はなかったのですけど、その友達はヘアデザイナーになりたいと言う夢があり、美容師になってたくさんの人を綺麗にしたいといっていたのです。

確かに器用で、毎朝ぼさぼさ頭の私の髪の毛を結んでくれるので感心していたのです。

でもそのお友だちが困っている事は手や足にも汗をかく「多汗症」という病いで、体育の授業を体育館でやる時に裸足で歩くと足跡が分かってしまうほど濡れています。

掌は常に湿った状態なので、握手をしたり髪の毛を結んでくれる際も「不快感はない?」といった事を、言っていました。あたしは親しい仲だったのでいたって普通なのですが、やっぱり仲の良くない人なら握手したとき等、イヤだと思っちゃうのかなって思いました。

けれども、将来の夢は美容師。大変悩んでいたのです。悩みを聞いたからと、当時はまだ高校生なので多汗症という症状も分からず知識が足りない私が何ができるわけでもなく・・・。

だけどお友達は高校3年生の夏休みに病院で入院して多汗症を治す手術を受けたと夏休みが終わった時に嬉しそうに話してました。掌もサラサラとしていて、そんな病気や手術がある事を初めて聞いたのです。

今は夢が現実になり、繁華街の有名なビューティーサロンの店長になり雑誌で紹介されていました。その写真を見ていると喜ばしく思っているのです。私の自慢の親友です。

汗についての悩みには、頭皮から出る汗があげられます。キュートな帽子を被っていても、頭の汗のせいでお洒落感がなくなってしまうのです。

可愛いデザインの帽子を取って、汗をかいたせいで濡れていたら、落胆してしまいます。髪というと、整髪料をつけたり、ヘアムースなどを使ってセットすると思うのです。

だからこそ、髪に関する汗の悩み事って切実なものがあるといえます。あたしは、出来れば頭から汗は出てほしくないです。

もし、頭の汗の悩みが解決できるようなものが売られているなら、使いたいと思います。頭から出てくる汗って、暑いと思っていなくても、自然に出てきたりするのです。

なので、いつの間にか大量に汗がでていて、友だちに「汗だくじゃん」といわれた事でようやく気がついたりするのです。汗を吸ってくれて、直ちに乾燥してくれるハイテクな帽子があれば、高価な物でも使ってみたいと思っています。

自分が気に掛けて実行している体臭予防策は、汗をかいたらこまめにウェットシートでしっかりと汗をふきさり脇の下には、制汗剤を適度にかけるなどですが、いつも摂っている食事のせいで体内から意外にも体臭の原因になる事にこの前気付きました。

蒸しケーキなどばかり頻繁に口にしていたら友達から、クッキーみたいな香りがすると、言われる様になり悪い気はしませんでしたが、それって菓子パンばっかりの食事だからかもと思って、野菜や体に良さそうな食べ物を口にするようにしました。

するとからだからは、前みたいなニオイはしなくなり加齢臭対策にもなっていると感じて、毎日食べる様にしています。足りないような場合は、健康補助食品で、栄養のバランスをとるようにしているのが、自分の体臭予防策です。

近ごろ注目している物はバラサプリメントで利用してみたいんですよね。このローズサプリを利用すると体内から薔薇の香りがすると話題沸騰中の物らしいので今度トライしてみたいです。

産後休暇が終わり、ようやくお仕事に復帰できます。ガソリンスタンドでは価格の上場がすごいので休む前より高くなっていたので驚きました。

春に仕事に帰ってきた訳は少しでもカラダをなじませておかなかったら汗だくの状態になってしまうからなのです。ご存知の通りガソリンスタンドは炎天下の中、長袖のシャツ、車から出る熱で酷暑の状態なのです。

汗っかきなわたしはちょっと暖かくなると汗だくなのです。暑い夏は結んだ髪の毛先の方から汗のしずくが流れ落ちるので自動車を汚さないように、お団子ヘアにしているのです。大変うなじが、日焼けしてしまいますが…。

若い子って、そんなに汗はかかないのかな?って思ってしまうほど涼しげな顔をしています。

あたしは体にフィットしたシャツを着てワキの所にハンドタオルでくるんだ保冷剤を入れるようにしたり、ブラジャーの中にもキッチンペーパーでくるんだ保冷剤を入れておかないと大変なことになるのです。

化粧は、お昼までも持たないので午後は眉墨がない状態で接客しているのです。車がとっても好きなのでずっとやりたいのですが、外での仕事でも快適に過ごせるようなものを作ってくれないかなと夏になると思います。

参考:顔用制汗剤 おすすめランキング