ムダ毛処理の方法を探しているところ

投稿日:

私は胸や腕など上半身はあまり毛が生えていません。ヒゲも普通くらいだと思います。気になるのはスネやももなど下半身の毛がすごく濃いです。

夏になるとハーフパンツや水着など下半身が露出するのを履くようになります。その時スネ毛が濃いのが回りに丸見えで周囲の反応がすごく気になってしまいます。

ムダ毛処理の方法としてはクリームを塗ってカミソリで剃っていました。しかし剃って2~3日後肌トラブルがおきて発疹が出来てしまいました。

すごくかゆくなってきて医者に行き原因を話したら、すぐ辞めるように言われました。それで医者で処方された軟膏を塗って発疹は直りました。

しかしすぐスネ毛が生えてきて、目より一段と濃くなってきたように感じました。それで今度は剃るのではなく、ハサミでカットする方法に変更しました。

スネ毛を短くカットして薄くみせるようにしています。現在はこの方法で対応していますが、定期的に処理しなければいけないので違う方法も探している所です。

ムダ毛処理の方法と悩み

ムダ毛が濃い人は男性ホルモンが多くて髪の毛が多い人は女性ホルモンが多いと聞いた事があります。私の場合は髪の毛は普通でムダ毛は濃い部位とほとんど生えていない部位があります。

腕と背中はほとんど生えていません。ヒゲに関しても普通ぐらいだと思います。ムダ毛があるのはまず胸の真ん中辺りに濃い毛が少し生えています。

次に下半身でももやスネなどは結構濃いのでかなり気になっています。夏になってハーフパンツを履くようになって毛深い部分を露出するようになる前にムダ毛を処理をします。

まず胸の真ん中辺りに生えている濃い毛はそれほど毛の量が多くないためピンセットで抜いています。ももやすねの場合はカミソリなどで剃りたい所ですが、私の場合はアレルギー体質なので剃ると発疹が出来てしまいます。

そのため定期的にハサミでムダ毛を短くカットしています。それで毛を薄く見せています。しかし生えてくるのも早いので定期的にハサミでカットしなければなりません。これが結構面倒で悩みの種です。

無駄毛脱毛の決意

当時、体の所々が毛深く、特にヒゲが毛深く処理した後が青髭のになりコンプレックスでした。毎朝のヒゲ処理も大変で憂鬱になのろが嫌でヒゲの脱毛を決意しました。

とりあえず、脱毛サロン関して、インターネットの口コミなど調べて、信頼性のありそうなサロンを探しました。実際にサロンに向かって、スタッフの方が優しく応対してくれたので安心してはなすことができました。

お試しで一度だけ施術を体験させてもらい、レーザー脱毛なので多少チクチクしましたが、特に大きな火傷などなく終えました。実感して、不快感もなく、きれいなっていたので、その後のプランなどを相談させていただいて、長期間の施術をやることになりました。

全ての日程が終了したころには、ヒゲもほとんど目立たず、晴れ晴れした気持ちで終えることができ、満足しました。脱毛自体に抵抗や悪い印象を持っている方が多いですが、もし無駄毛に悩んでいたら相談するだけでもすっきりすると思います。

チェック⇒メンズTBC ヒゲ脱毛 体験