高校生だったころに、気の合うお友だちと高校卒業後はどんな仕事をしたいかという話になって私自身は具体的な今後の夢はなかったのですけど、その友達はヘアデザイナーになりたいと言う夢があり、美容師になってたくさんの人を綺麗にしたいといっていたのです。

確かに器用で、毎朝ぼさぼさ頭の私の髪の毛を結んでくれるので感心していたのです。

でもそのお友だちが困っている事は手や足にも汗をかく「多汗症」という病いで、体育の授業を体育館でやる時に裸足で歩くと足跡が分かってしまうほど濡れています。

掌は常に湿った状態なので、握手をしたり髪の毛を結んでくれる際も「不快感はない?」といった事を、言っていました。あたしは親しい仲だったのでいたって普通なのですが、やっぱり仲の良くない人なら握手したとき等、イヤだと思っちゃうのかなって思いました。

けれども、将来の夢は美容師。大変悩んでいたのです。悩みを聞いたからと、当時はまだ高校生なので多汗症という症状も分からず知識が足りない私が何ができるわけでもなく・・・。

だけどお友達は高校3年生の夏休みに病院で入院して多汗症を治す手術を受けたと夏休みが終わった時に嬉しそうに話してました。掌もサラサラとしていて、そんな病気や手術がある事を初めて聞いたのです。

今は夢が現実になり、繁華街の有名なビューティーサロンの店長になり雑誌で紹介されていました。その写真を見ていると喜ばしく思っているのです。私の自慢の親友です。

汗についての悩みには、頭皮から出る汗があげられます。キュートな帽子を被っていても、頭の汗のせいでお洒落感がなくなってしまうのです。

可愛いデザインの帽子を取って、汗をかいたせいで濡れていたら、落胆してしまいます。髪というと、整髪料をつけたり、ヘアムースなどを使ってセットすると思うのです。

だからこそ、髪に関する汗の悩み事って切実なものがあるといえます。あたしは、出来れば頭から汗は出てほしくないです。

もし、頭の汗の悩みが解決できるようなものが売られているなら、使いたいと思います。頭から出てくる汗って、暑いと思っていなくても、自然に出てきたりするのです。

なので、いつの間にか大量に汗がでていて、友だちに「汗だくじゃん」といわれた事でようやく気がついたりするのです。汗を吸ってくれて、直ちに乾燥してくれるハイテクな帽子があれば、高価な物でも使ってみたいと思っています。

自分が気に掛けて実行している体臭予防策は、汗をかいたらこまめにウェットシートでしっかりと汗をふきさり脇の下には、制汗剤を適度にかけるなどですが、いつも摂っている食事のせいで体内から意外にも体臭の原因になる事にこの前気付きました。

蒸しケーキなどばかり頻繁に口にしていたら友達から、クッキーみたいな香りがすると、言われる様になり悪い気はしませんでしたが、それって菓子パンばっかりの食事だからかもと思って、野菜や体に良さそうな食べ物を口にするようにしました。

するとからだからは、前みたいなニオイはしなくなり加齢臭対策にもなっていると感じて、毎日食べる様にしています。足りないような場合は、健康補助食品で、栄養のバランスをとるようにしているのが、自分の体臭予防策です。

近ごろ注目している物はバラサプリメントで利用してみたいんですよね。このローズサプリを利用すると体内から薔薇の香りがすると話題沸騰中の物らしいので今度トライしてみたいです。

産後休暇が終わり、ようやくお仕事に復帰できます。ガソリンスタンドでは価格の上場がすごいので休む前より高くなっていたので驚きました。

春に仕事に帰ってきた訳は少しでもカラダをなじませておかなかったら汗だくの状態になってしまうからなのです。ご存知の通りガソリンスタンドは炎天下の中、長袖のシャツ、車から出る熱で酷暑の状態なのです。

汗っかきなわたしはちょっと暖かくなると汗だくなのです。暑い夏は結んだ髪の毛先の方から汗のしずくが流れ落ちるので自動車を汚さないように、お団子ヘアにしているのです。大変うなじが、日焼けしてしまいますが…。

若い子って、そんなに汗はかかないのかな?って思ってしまうほど涼しげな顔をしています。

あたしは体にフィットしたシャツを着てワキの所にハンドタオルでくるんだ保冷剤を入れるようにしたり、ブラジャーの中にもキッチンペーパーでくるんだ保冷剤を入れておかないと大変なことになるのです。

化粧は、お昼までも持たないので午後は眉墨がない状態で接客しているのです。車がとっても好きなのでずっとやりたいのですが、外での仕事でも快適に過ごせるようなものを作ってくれないかなと夏になると思います。

参考:顔用制汗剤 おすすめランキング